溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

出張グリーンバードしてきました!【第19回】

2017.06.24 sat 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
6人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段はお散歩がメインな会ですが、そのお散歩の中でグリーンバードが話題に出て「ぜひやってみたい!」ということで開催しました。
お散歩をしながらゴミ拾いも兼ねちゃおうと言うことで朝早くからみんな笑顔でゴミ拾いです。
田園都市線宮崎台駅周辺歩きましたが、やはりたばこの吸い殻が多かったですね。
その他ペットボトルや新聞紙など。
溝ノ口に比べて少ないですが、住宅街の中のパーキングや自動販売機周辺はやはりすごいっ。
次回はもうチョット住宅街を攻めてみる予定です。
『なんだか楽しいね~~~』
ととても良い感触。チョットづつですが広げてゆきましょう!