溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

防犯グリーンバード~メイフェア編~【第18回】

2017.06.15 thu 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
11人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月は雨で中止となった防犯グリーンバード
「変質者出現抑止運動!」と一環として始まった夕方のグリーンバード。
休日とは違いこじんまりとした人数で楽しくゆったりとおそうじが出来ます。
この日も11名(子供2名)の参加者さんが来てくださりました。
有難うございます。
ゆっくりと、そしてしっかりとゴミ拾い。
相変わらずのたばこの吸い殻多し!でございます。
駅前では歩きたばこ禁止!や喫煙禁止!のエリアが増えているせいかさほど増えていない様子でしたが、住宅街あるいはパーキングには多いですね~~~。吸い殻。
空き缶と吸い殻だけでも結構な量に。
子供たちは面白がって手でたくさん集めに行きます。
もちろん拾うことはいいことですが、出来ればあまりいっぱい拾いたくないですよね~。
手がくさくなるし。
注意したいものです。
ポイ捨ては!!!

今日もたくさんの溝ノ口情報、そして楽しい話が聞けました。
今後の溝ノ口GBの活動の発展にプラスになるお話も!
とにかくほそ~くなが~く続けて行きたいですね。

この防犯グリーンバード。
いよいよ次回。溝ノ口を出ます!
『防犯出張グリーンバード』とバージョンアップし近隣地域のご希望エリアをお掃除します!
次回は~~~~~~~~!!

お楽しみに!!!