北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【イベント】リアルすごろく大会! 2017.5.13

2017.05.13 sat 北九州チーム posted by 松下
40人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード小倉チーム結成4周年記念イベント
「リアルすごろく大会!」を行いました。
本当の4周年記念日は5月20日なのですが、
諸事情により本日の開催となりました。

参加人数は、なななんと…40名!!!!
ありがたや!!!(×0×)
こんなに大勢が集まることはなかなか無いので、
運営メンバーも一生懸命頑張りました。

まず、受付のまなびとESDステーションから
勝山公園までグリーンバード。
あまりゴミは落ちておりませんでした!
いいことです!
そして、イベント本命のすごろく・・・の前に、
皆さんと仲良くなるためにアイスブレイクを行いました。
ひとつめは、話さずに誕生日順に並べるかなゲーム!
ふたつめは、おとなり紹介ゲーム。
隣の人の名前+自分の名前を言い続けるという、
最後の人がどんどん苦しくなっちゃうゲーム!!(笑)
終わった瞬間、謎の達成感が満ち溢れました・・・(^^)

参加者同士打ち解けたところで!
本イベントのリアルすごろく大会を行いました。
マス目のお題に答えてポイントを稼ぎ、
ポイントを一番多く稼いだチームが勝ちというルールです。
5チームに分かれ、一回ずつサイコロを回して
ゴールを目指します・・・が!!
まったくゴールできない。
結局1チームもゴールできませんでした。(笑)
運営メンバーのヤンチャ心から、
「サイコロのマス目分戻る」というお題が
大量に用意されていたのです。(笑)
本当にまったくゴールできない・・・!!
(運営メンバー側としては面白かったです笑)
もちろん、歌を一曲歌ったり、
グリーンバードの合言葉を言ったり、
市長の名前当てだったりと、まともなお題もありました!
なぜかわかりませんが、すべての班が一曲歌うマスに止まるという現象。
青空の下で歌うのは気持ちよかったのでは?^^*

無事すごろく大会も終了し、今度は勝山公園から
まなびとESDステーションまでグリーンバードをしました。
そして、ドキドキの結果発表。。。
優勝チームは、チーム3!!!
優勝賞品はなんと、スタンプ10個でーす!
おめでとうございます!

最後に、今回のイベントリーダーのまっちゃん作成の
動画をみんなで見ました。
グリーンバード小倉チームが4周年を迎えられたのは、
参加者の方々に支えてもらっているおかげです。
本当にありがとうございます。
今までも、そしてこれからも
活動に参加していただければと思います♪

イベント後には、
グリーンバードの協賛もいただいている
「ぼくの店」で親睦会を行いました!
遊んだ後においしいうどん・・・
体に染みる~~~(´;ω;`)!!
とてもおいしかったです!
みなさんもぜひ行かれてみてくださいね!

4周年という節目に、とても多くの方に
参加していただき本当にうれしかったです。
これからも精進していきますので、
グリーンバードをよろしくお願いいたします。