北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【イベント】小倉羽ばたき活動 2017/05/13

2017.05.14 sun 北九州チーム posted by 松下
40人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
小倉チームのまっちゃんです(^○^)

グリーンバード小倉チームが
5月20日に結成4周年を迎えます。
ということで、5月13日に記念イベント
「リアルすごろく大会!」を行いました。

本イベントには、なんと初参加11名、合計40名が参加してくださいました。
今までにない大人数で、こんなに大人数をマネジメントできるのだろうか、と嬉しいながらも戸惑いました。

まず、まなびとESDステーションからすごろく会場の公園までグリーンバード。
そして公園ですごろくを行いました。
ルールは、マス目ごとにお題があり、クリアしてポイントを稼いで順位を狙います(^0^)
歌を一曲歌う、動物のつく県を5つ答える、じゃんけんなど、どんな人でもできそうなお題にしました。
運営チームのいたずら心から、なかなかゴールできずに、結局1チームもゴールしませんでした。(笑)

すごろく大会が終わったら、今度は公園からまなびとESDステーションまでグリーンバードをしました。
ポイントを一番稼いだチームには、なんとスタンプ10個のプレゼント!!スタンプ10個貯まると、お店のクーポン券がもらえるので皆さん喜んでもらえました。
今までにないイベント内容で、楽しんでもらえたかな?と不安になりましたが、
イベント後の親睦会では楽しかったと言ってくださる方が多くて安心しました。


4周年を迎えられたのは、
いつも参加してくださる方、新しく参加してくださる方など、
本当にたくさんの方に支えられているからです。
今回のイベントを通して、
新しく友達や、これからまたグリーンバードに参加してもらい交流の場になればいいなぁと思います。

今までも、そしてこれからも
より一層頑張っていきます!

さあ、再来週はキープルとのコラボイベントです。
今後の小倉グリーンバードもお楽しみに!