北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】小倉羽ばたき活動 2017/07/11

2017.07.11 tue 北九州チーム posted by 松下
18人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
小倉チームのまっちゃんです(^〜^)
なんだかわからないけど、とても目が痛い!
右目が疼きます…!

さてさて。
今日の活動は初参加2名、
総勢18名で参加しました!
北九州は曇りで蒸し蒸し天気だったのですが、
ぬる〜い風が吹いておりました。=3

小倉城付近へ渡る橋を通ったのですが、
この前の大雨で、
氾濫していた紫川にかかっている橋を渡りました!
もう水位は落ち着いていたのですが、
風が強かったです!大雨の影響でしょうか?

梅雨明けはまだ、と参加者の方から
教えてもらい、雨が嫌いな私ははやく夏こいーー!と悶えました…。

いつもよりゴミは少なめでしたが、
タバコが排水溝に落ちていました…(>-<)
やはりタバコのゴミはずっと多いですね〜。
これからも頑張っていきます!

そしてついに今週の日曜日(7月16日)は、
小倉祇園グリーンバード!!!
グリーンバードに参加していただいた方には、
大学生が出店している品物のクーポンが
もらえちゃうので、ぜひ参加してくださいね(^0^)☆
どんどこゴミを拾っちゃいましょーー!