北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【コラボ活動】Keepleコラボ活動 2017/04/07

2017.04.07 fri 北九州チーム posted by 松下
19人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんばんは!
小倉チームのまっちゃんです(^^)

今回は、Keepleの活動にコラボさせていただき、おそうじも行いました。
総勢19名で活動しました(・ω・)!

Keepleとは、
北九州の移動環境を良くしてまちづくりに寄与することを目的として活動している団体です。
なかでも今回は違法駐輪の取り締まり活動とコラボしました。
みなさんご存知でしょうか?
実は、違法駐輪とポイ捨ては密接に関係しているのです。
自転車の周りにはゴミ…このままでは、まちの景観が損なわれてしまう一方です。
同じ大学の学生同士、頑張っていきたいと思います!
KeepleのFacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/mobidesi/

また、5月にはgreenbirdとKeepleのコラボイベントを企画しておりますのでお楽しみに!

それでは次回の定例活動紹介です。

◆小倉チーム◆
日時/2017.4.11(火) 18時20分
場所/まなびとESDステーション
◆北方チーム◆
日時/2017.4.14(金) 16時20分
場所/北方市民センター
◆黒崎チーム◆
日時/2017.4.20(木) 18時20分
場所/黒崎Yakata
次回も楽しくグリーンバードしましょう!(^○^)