鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

8月朝活!時は金なり!!

2018.08.02 thu 鹿児島チーム posted by ハピコ
10人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏本番!夏休み本番!!


朝7時30分はまだ快適快適!!!やっぱり早起きで朝から動くと気持ちいいですね(#^.^#)

とはいえ7時30分にアミュビジョンの下には、、、

鹿児島には薩摩時間という言葉がありますが、待ち合わせに早くいくとかえって相手に気を

使わせてしまうため、むしろわざと遅れていくという心遣い(?)を指してるようですが。。。

違う、断じて違ーーーう!!!( `ー´)ノ

といっても、私も7時30分には集合場所にたどり着いていなかったのですが。。。(笑)

そんなのんびりゆる~さも朝活ならではというわけで、レッツらゴー!!!

ほんとに最近はゴミが少なくなっている感じがします。まあでも小さなゴミが

いろいろな場所に散らばっているので、すみずみくまなく見て回らないといけないのですが、

やはりゴミの種類不動の一位はたばこの吸い殻。今日もいたるところにありました。。。

そうそう、鹿児島チームに携帯灰皿が届きましたよ!!!喫煙される方にはプレゼントしますよー(数量限定ですが)

やっぱり何事もマナーを守るのは大事ですね。

そして、新しいビブスとゴミ袋が届きましたー\(^o^)/ゴミ袋は7月の夜活から使用しています!!!

メッシュ地で軽くて動きやすい!!しかもコカ・コーラ様のロゴも鮮やかでおしゃれ。早速みんなで着用しましたー(*^-^*)

ゴミ袋もグリーンとピンクの2種類!デザインがかわいい!!!

新しいものを使う時っていつもわくわくしますよね(^_-)-☆そんなわけで今回も笑い声の絶えない活動でしたー!!!

次回は8月31日(金)夜活です!!

次回も鹿児島の街をもっときれいにHappyに!!!