鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

7月夜活!世界のJKM

2018.07.27 fri 鹿児島チーム posted by はぴこ
10人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが皆さん!お元気ですか!?!?

ほんとに毎日毎日ι(´Д`υ)アツィー日々ですね。。。

そんな中でも鹿児島チームはガンバリマス!!

文字通りの夕立に見舞われた当日も、集合時間前には

スッキリ晴れわたり、お掃除日和となりました!!!

続々集まってくる参加者の皆様。さあ行くぞと('ω')ノ

しかしここで残念なお知らせが。。。

おしろいが足りなくなって買いに…いや何でもない。

とにもかくにもじゃんけんマンが少し遅れるとのことで、

虹家周辺をうろうろしながらゴミ拾い、ゴミ拾い、ゴミ拾い。。。

待つこと約10分、やっと復元した本来の…いや何でもない。

というわけで夜の天文館へレッツゴー!!!

と、思いきや、虹家の前から、キャー、じゃんけんマンだー♡

ロシアワールドカップで見た、見た!!などなど、道行く方々からの

歓声が!(^^)!一緒にグリーンバードの活動のPRもしながらゴミ拾いゴミ拾い。

肝心のゴミの状況はというと、参加者も口々にしていましたが、

最近ポイ捨てられているゴミは少なくなっているような気がします。

統計を取ったわけではないですが、例えばワールドカップの日本代表サポーターが

ゴミ拾いをしている姿を目にして、「ポイ捨てはしない、足元のゴミは拾おう」

という、日本人に浸透してきていた意識を思い出し、心がける人が増えていた

としたらとても素敵なことだなと思います(#^.^#)

まあ今日も大型のゴミもあったりはしましたが、、、しっかり撤去でミッション完了!!

終盤までしっかり周辺からの「じゃんけんマーン」の声に一つ一つ丁寧に応えていたじゃんけんマンの

今日の一言「どーもー、世界のじゃんけんマンです(^_^)/」

次回も鹿児島の街をもっときれいにHappyに!!!