姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

「出る杭大会」出場!

2018.04.29 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
65人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「出る杭になろう!」

第17回「出る杭大会」に出場させていただきました。
https://www.facebook.com/derukui/

「出る杭は打たれる」ではなく
「出過ぎた杭は根付き芽吹く」をスローガンに 夢を持ち新しい分野にチャレンジしているグループや地域を元気にしようと取り組んでいる団体を「出る杭」と呼び 活動内容を発表する場が「出る杭大会」です。
(※元気プロジェクト代表 森さんより)

"出る杭グリーンバード"は
魚とゴミ釣りゲームと活動紹介展示。
チビッ子を中心にたくさんの人がブースに遊びにきてくれました。

時どき歌を歌ったり
美味しいもので一息いれたり
会場をおそうじしたり

そうそう!
チビッ子新聞記者の取材も受けましたよ~♪

残念ながら受賞はなりませんでしたが
晴天の下 ホントに楽しい1日となりました。

大会実行委員のみなさん。
ブースに遊びにきてくださったみなさん。

そして
お手伝いにかけつけてくれたグリーンバードの仲間たち。

ありがとうございました!

よ~~し!
これからもどんどん出る杭になるぞー