姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

かどめ青空マーケット

2018.03.03 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
16人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「かどめ青空マーチング♪」

3月3日 ぽかぽか太陽の下
『第13回 かどめ青空マーケット』に参加させていただきました。

会場のかどめ公園は姫路市のおとなりの城下町たつのにある小さな広場。
お醤油のまち「たつの」の雰囲気バツグンなんです。ここから見上げる青空がキモチイイんだなー♪

グリーンバードは
活動紹介や缶バッジのワークショップ。
そして
まちの名ガイド"石原のおじさん"とまちあるきおそうじ。

朝早くからたくさんの人がブースに遊びにきてくれましたよ。

チビッ子がのびのび遊んでる光景も「かどめ青空マーケット」ならでは!
チビッ子だけでワークショップに来てくれたりまちあるきのお知らせアナウンスをお手伝いしてくれたり♪
まさに小さなお友達が主役の1日。

まちあるきでは
細い路地裏を歩いたり
駄菓子屋さんに寄り道したり
古い井戸をのぞいたり
ごみを拾いながら城下町を散策。

オトナもコドモも
もちろんマチもキラキラしてました。

のぼりを持って歩くグリーンバード隊は
笑い声がメロディのマーチングバンドみたい♪

青空マーチングに参加していただいたみなさん。
ブースに遊びにきてくださったみなさん。
案内人石原さん。
やっとお会いできた あーこさん。
サポートしてくれた仲間たち。
青空マーケットスタッフのみなさん。

ありがとうございました!!!