阿蘇大津チームのおそうじ日記

ASO_OZU osouji nikki

古い石橋 上から見るか下から見るか

2023.12.09 sat 阿蘇大津チーム posted by えでぃ
3人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最初に
【特別な許可を得てお掃除しています】
許可を得ないと上井手内には入れませんのでご注意ください。

今回も楽しいお掃除です。
イベントも1月下旬に決まりそうなので施設のチェックも兼ねて今回もお掃除です。

キワをあるくといつもの光景ですが、下に降りるとやっぱり異世界のような景色が広がります。

落ちてるゴミも普通のところとは一味違いますね

ビンなどが底に埋まってたりするのに驚きです
中には炊飯器も

お散歩中の方から頑張ってねーとお声かけいただき嬉しかったですね。
「ここは普段水流れてるから流れちゃうと見えなくなるからポイ捨てしてる人よく見るよ」「今は水がないからそのまま残っちゃってるから目立つなあ」

うう

そういうことなんですね。
ポイ捨てしないさせない仕組みづくり頑張らないとですね。
決意を新たにしたお掃除でした。

次回は12月15日金曜日19時から
定例夜掃除です。
雨の予報ですが、雨の日は秋の駐輪場の整理をしますー。ぜひ遊びに来てくださいね。

コツボちゃん、よっしー
今回もありがとうございましたー