静岡チームのニュース

SHIZUOKA news

<静岡チーム>事前登録時の生年月日について

2023.01.18 wed 静岡チーム posted by リーダーしらいわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染拡大後、グリーンバードごみ拾いにご参加いただく際には、事前に、お名前、生年月日、メールアドレスなどをご入力いただいています。

本部の主導で事前登録制度を導入し、全チームが従っております。

事前登録の趣旨は個人情報の入手ではなく、コロナ陽性者が参加していたことが事後的にわかった場合などに連絡が付きやすくするためです。どくにコロナ第1波~6波くらいまでは必要な対応でした。またトラブルや事件などの対応、幼い子どもや学生の参加を事前に把握するためです。とくに学生には参加証明書を発行しておりますので、生年月日の把握は有効です。

ただし、生年月日を登録することに抵抗がある方もいらっしゃると思いますので、気になる方は仮の生年月日でも入力可、とのことです(本部指示)。事前登録する日でも結構ですし、ごみ拾いへの参加日でも構いません。

なお、学生で参加証明書を希望される方は、参加時点で18才以下になる日付を生年月日としていただけますでしょうか??いまのところ18才以下(実際には22才くらいまで、大学生くらいまで)は参加証明書をご用意しています。その際に入力いただいた生年月日をもとに判断しています。


ごみ拾い参加日 2023/1/10
生年月日として入力する日 2005/1/1 (実際の誕生日が2004/11/30などであったとしても)

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

参加登録フォーム
https://form.run/@greenbird-shizuoka