静岡チームのニュース

SHIZUOKA news

<静岡チーム>アーティストとコラボ(静岡市の企画に協力)

2022.09.17 sat 静岡チーム posted by リーダー白岩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡市の事業で「まちは劇場」というものがあり、静岡の街を劇場、遊び場と見立てて、アーティストの方などが企画した内容を街中で行うことで、静岡の街をもっと楽しもう、としています。


今年8月頃から、その一つの企画にグリーンバード静岡として協力しており、先日来、企画担当の方、アーティストの方との打ち合わせを進めています。アーティストはパーカッショニスト永井朋生さんです(静岡市出身、東京都多摩市在住)
 
アーティスト志望、芸術関係の進路に進みたい方、その辺りに憧れがある方は、ぜひご協力、ご参加いただけると良いと思います。
 
 
以下、企画担当の方からのご案内です(一部改変)。
 
 
ーーー





【静岡市が手がけるアートプロジェクトへのご協力のお願い】

今年度、静岡市ではアーティストと一緒に静岡のまちで「ひみつのあそび」を発明しよう、というアートプロジェクトを実施しています。

現在は音楽家の永井朋生さんが「ひみつのあそび」づくりのためのリサーチをしており、グリーンバード静岡チーム参加者のみなさまには、活動日に簡単なご協力をいただきたいと思っています。

永井さんは、静岡県出身で、三保松原「みほしるべ」の館内音楽を作った音楽家さんでもあります。

・永井さんの演奏シーン
https://www.youtube.com/watch?v=dM_-63klBZA

・プロジェクトの説明ページ
https://shizuoka.life/event/kyonoengeki