静岡チームのニュース

SHIZUOKA news

<静岡チーム>明日9/18日10:00ごみ拾い中止(台風14号のため)

2022.09.17 sat 静岡チーム posted by リーダー白岩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大型で猛烈な台風14号が日本列島に接近しており、9/18日のごみ拾いの時間帯は大雨予報のため、ごみ拾いは中止します。また次回以降、ご参加ください。


なお、今後、雨で中止する場合、Zoomでのイベントに切り替えようと考えています(10月以降)。

イベントでは

・グリーンバード本部のニュース
・静岡チームの歴史
・ごみ問題、ごみ処理問題

などをテーマにプレゼンテーションを行います(15分程度)

その後、参加者同士でお話ししていただこうと思っております。


参加は強制ではないので参加されなくても結構ですし、プレゼン部分だけ聞いてご退出されても構いません。ご自由になさってください。


なお、Zoomイベントの趣旨としては、グリーンバードごみ拾いに参加いただける方の希望として

・純粋にごみ拾いを楽しみたい
・参加者と交流したい(おしゃべりしたい)

とあると考えるため、その希望を満たそう、というものです。


雨の場合、ごみ拾いはできませんが、交流はできますので、それをZoomで行います。

せっかくごみ拾いのために予定を空けていただいているのに、そのままリリースしていただくのはもったいない、と思い、交流の機会としてのZoomイベントを考えています。


今回9/18日は準備企画が間に合わないため行いませんが、10月以降のごみ拾いでは行ってゆきますので、雨の日でご参加できる方はぜひご参加ください。