静岡チームのニュース

SHIZUOKA news

小雨予報の場合の最終的な開催判断 ver.2

2022.05.07 sat 静岡チーム posted by リーダー白岩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.10.22付『小雨予報の場合の最終的な開催判断』でも記載した通り、小雨予報のときの開催するか、中止かはぎりぎりまで迷うことが多いです。
https://www.greenbird.jp/news/shizuoka/entry/7841


中止の場合は、上記に記載の通り、各種方法で中止の旨の連絡をしております。ご確認いただいて、集合場所に来られないようにしてください(来ても誰もいないことも・・・)。

一方、小雨予報でも、開催決行する場合はグリーンバードWEBサイトには掲載します。ただし、個々の方にメール配信しない予定です。参加したかったけれど、中止と思って集合場所に行かなかった、という方も出るかもしれません。その場合は次の回にご参加ください。

「ごみ拾いは雨で中止はOKだけど、みんなに会いたい」という方がいる場合には、ごみ拾いの時間(10:00~)からカフェでお茶会を開催することも考えます。もしいらっしゃったらリーダー白岩にお知らせください(必ず開催するとは限りません)。

リーダーとしてはグリーンバードを通じて、いろいろな方と仲良くなっていただきたいと考えていて、その機会を数多くご提供したいと思っています。ただ天気には勝てないですし、雨の場合、別のことを行うとしても負担になってしまいます。

それでも、できる範囲で交流の機会を設けたいと思いますので、上記をご理解いただいて、ぜひグリーンバードをご活用ください。