渋谷チームのニュース

SHIBUYA news

渋谷高校生限定そうじ(olly's PROMコラボ)

2023.02.11 sat 渋谷チーム posted by りょう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード渋谷の高校生と、渋谷で若い世代が主体となって環境・まちづくりに取り組むollyのプロムプロジェクトがコラボし、
高校生限定掃除が期間限定(1~3月)で復活することになりました!

プロムとは、海外のイベントで、卒業をお祝いするダンスパーティーのことです。
日本ではあまり知られておらず、開催しているところも極わずかです。
そんな高校生が憧れるプロムを、高校生たちが自身で企画し、渋谷で3月に開催するにあたり、

当日までの参加者同士の交流機会を、社会貢献活動でつくる取り組みとして
グリーンバード×ollyのコラボゴミ拾い活動を行います!

・プロムに興味がある人
・他の学校の友達をつくりたい人

高校生なら誰でも参加できるので是非ご参加ください!
最高の思い出を作りましょう!

今までボランティア経験がない人にとっても、
この企画で社会貢献を始めるきっかけになったらうれしいです!

■活動日時
2月11日(土)11:00から
ゴミ拾いだけの方は12時終了予定です!!

■集合場所
東急プラザ1F shibuya-san前
(スターバックスの隣)

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目2−3

■持ち物
活動時は、マスク着用でお願いします!
備品(軍手、トング等)はこちらでご用意しています。

■参加方法
・参加するためには、フォーム入力が必須です(活動日前日までに申込)
 https://form.run/@greenbird-shibuya
・活動ガイドライン必読でお願いします!
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/7124
・当日検温必須(37.5度以上の方は参加不可)
・マスク着用必須!
・東京都の感染者が増えた場合、予定している活動も急遽中止する可能性があります。

■備考
1.雨天の場合、お掃除は中止です
雨予報の場合は当日の8時までに「ニュース」で中止のお知らせを致します。
LINE公式アカウントでもお知らせしてます。
https://lin.ee/xxdY0nT

2.参加前の事前申し込みは必須です。
 活動日前日までに下記参加フォーム入力をお願いいたします。

3.掃除に参加の際、万が一不慮の事故にあった場合、
 できる限りの対応はいたしますが、責任は負いかねますのでご了承ください。
 「Let's 自己責任! 自分の身は自分で守ろう!」

4.当日は、広報活動のためにお写真を撮らせていただく場合があり、
 ソーシャルメディア等にご利用させていただきます。
 撮影不可の方はご参加時にお声掛けいただければお写真撮影または投稿を控えさせていただきます。