大阪狭山チームのニュース

OSAKA-SAYAMA news

【大阪狭山】★5月のお掃除予定★

2019.05.26 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月のごみ拾いの日程は下記の通りです。
参加の申し込み不要、どなたでも参加できます!約1時間くらいの活動です。
お掃除に必要な道具は、こちらで準備しているので特に用意するものはありません。手ぶらで参加できますよ~。
集合場所で緑色のビブスを着ている人のもとへGO!

①「グリーンアイランドでごみ拾い」
昨年末にも開催した大野台にあるコーヒー&紅茶専門店の「グリーンアイランド」さんとのコラボごみ拾い第2弾です♪
グリーンつながりだけでなく、「緑の島」と「緑の鳥」で漢字にしても親近感のあるお店!笑
久しぶりの大野台でのお掃除。グリーンアイランド前に集合してごみ拾いを始めます。
参加してくれた方にはごみ拾いのあとのお楽しみがあるかも?
場所と時間がいつもと違うのでお気を付けください。
《日にち》2019年5月11日(土)14:00集合〜
《場 所》グリーンアイランド前に集合(大阪狭山市大野台2-19-11)
※グリーンアイランドの駐車場は一般のお客様が利用するため駐車はご遠慮ください。
車で来る場合はお店の裏側にコインパーキングがあるのでそちらへ。自転車・バイク等はお店の横に駐輪可能です。
※バスを利用の方は、南海バス「狭山ニュータウンセンター」「西山台南」、又は市内循環バス「⑫コミュニティセンター前」のバス停で下車すると近いです。

②「ごみゼロそうじ」
毎年、5月30日(ご・み・ぜろ)の周辺の日程で全国各地、お掃除を行っています。
みんなの街に落ちているゴミがゼロになるように一緒に楽しくごみ拾いしましょう!
大阪狭山チームは初の実施です!5月26日に実施しますよ~。
《日にち》2019年5月26日(日)午前10:00集合~
《場 所》大阪狭山市立公民館前の広場に集合(大阪狭山市今熊1-106)

いすれの日程も雨天の場合はお掃除中止です。中止の場合はこちらのページや大阪狭山チームのSNS(Facebook、Instagram)でお知らせします。
https://www.facebook.com/greenbird.osakasayama/