熊本チームのニュース

KUMAMOTO news

green bird 熊本チーム代表交代!前代表陥落!笑

2020.04.19 sun 熊本チーム posted by ヒガシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ヒガシです!

2008年4月からスタートしたgreen bird 熊本チームは今年で13年目。
私が熊本チームの代表を引き継いだのが2017年4月なので、それから丸3年が経過しました。

そして、なんと! まさか! 2020年4月から、熊本チームの代表をバトンタッチします!

新しい熊本チーム代表は、ピチピチの若手、トモヤです!
トモヤは2018年5月から健軍支部を立ち上げて、そこでエリアリーダーを担当しました。
新しいエリア開拓や今までになかった取組みを行って、green bird 熊本チームに新しい風を吹き込んでくれました。

13年も続く団体になると、段々とマンネリ化してくるものですが、そうならないように、これからさらに新しい風を吹き込んで、熊本を楽しくしてくれることを期待します!

そして、2019年9月からはソーシャルスクエア熊本店さんと協同して水前寺支部も立ち上がりました。


現在のgreen bird 熊本チームは中心市街地・健軍・水前寺の三拠点で活動を展開しており、各エリアリーダーが中心となって活動していくこととなります。
今回は各エリアリーダーの紹介も合わせて行いたいと思います。

・中心市街地エリアリーダー:コウシン君


コウシン君は、高校三年生の時からグリーンバードに遊びに来てくれるようになって、今では大学二年生。学ラン姿で自転車をワシャワシャ漕いでくるのが印象的だった彼も、残念ながら今では洒落込んだ大学生となってしまいました。。。
昔はイジラレ役だった彼も、今では躊躇なくイジリ返してくるようになってしまって、嬉しいやら嬉しいやらw
前リーダーのヒガシに代わって、成長株のコウシン君が新リーダーを務めます!冷やかしに行ってやってください^^/

・熊本チーム代表兼健軍エリアリーダー:トモヤ(写真左)


トモヤは学生時代からまちづくりの活動に参加してくれて、今では一端の社会人。今年からgreen bird 熊本チームの代表と健軍エリアリーダーを兼任することになりました!
そうですね〜、彼は際立った才能があるわけではないですが、とにかくイイ奴です!笑
というより愛されキャラですかね!ぐぬぬ、憎いことに。。。
いつもニコニコしてる彼を慕って仲間たちが集まってくるというか、コツコツ努力タイプの人間というか。とにかく雰囲気作りが上手な奴です!笑
健軍グリーンバードは他のエリアとはまた違った和気藹々と楽しい雰囲気がありますのでぜひ遊びに行ってみてください^^/

・水前寺エリアリーダー:ヒガシ


どうも!元green bird 熊本チーム代表兼中心市街地リーダーのヒガシです!
今回、なんと! びっくりすることに! green bird 熊本チーム代表から降任して、しかも中心市街地エリアリーダーの座から引き摺り下ろされたヒガシです!笑
でも、悲しむことはありません。水前寺エリアは、ソーシャルスクエア熊本店さんという最強のパートナーと協同で楽しいグリーンバード活動を展開していきますよ^^/


とまぁこんな感じで2020年度も楽しく活動していこうと思います。お馴染みの方も初めましての方のお気軽にどうぞよろしくお願いします^^/