開智小学校チームのニュース

KAICHI news

【開智小学校チーム】岩槻鷹狩り行列でのゴミ拾いボランティアを行います。

2019.11.03 sun 開智小学校チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

われわれは、開智小学校の児童生徒・保護者・教職員を中心に、地域のゴミ拾いボランティアを行っています。

次回活動は、今週末11月3日(日)に行われる「岩槻鷹狩り行列」にて、グリーンバードの活動を行います。今回はセカンダリー7学年の「学校づくりプロジェクト」の一環として、7年生を中心に活動を行う予定です。以下、7年生からのメッセージをお読みください。皆様の参加をお待ちしています。
雨天中止の場合は、こちらのサイトでお知らせいたします。
学校関係者はもちろん、どなたでも自由にご参加いただけますので、お誘いあわせの上、ご参加ください。

===========
私たち7年生は、学年の時間に、「学校づくりプロジェクト」を行っています。
私たちのグループ目標は「地域との交流」です。そこで今回は皆さんに、グリーンバードの活動を呼び掛けたいと思います。
11月3日(日)に、岩槻鷹狩り行列のイベントが行われます。
その岩槻鷹狩り行列の時に、総合部生がお祭りのゴミを拾い、岩槻の町をきれいにしましょう。
予定では、11月3日(日)の午後2時に岩槻駅改札口前に集合です。
1時間程度、お祭りをしている道路を掃除します。
当日の服装は私服です。
プライマリー生は保護者の方と参加してください。セカンダリー生は保護者の許可を必ず得てから参加してください。
===========