姫路チームのニュース

HIMEJI news

姫路城マラソンおそうじランナー

2019.02.24 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「姫路おそうじランナー」

2月24日(日曜)開催
『世界遺産姫路城マラソン2019』

"キレイでカッコいいマラソン大会に"
のメッセージを届けるために

姫路チームから2名のおそうじランナーが
ごみを拾いながらフルマラソンに挑戦してくれることになりました!

2人は先日の姫路城駅伝メンバー。
ともにフルマラソンの経験も何度もあるランナーで 日々トレーニングを重ねる勇者です。

特製の籠を背負って走るんですよ~
もちろん無理なく楽しみながらね♪

沿道のみなさんの応援と声援はエネルギー!
そしてキレイなマラソン大会へのご協力をよろしくお願いいたします。

チームリーダーのたけちゃんは
4回めのフルマラソン(笑)
ごみを拾いながら走り続けるのはムツカシイですが グリーンバードのビブスを着て元気に楽しみたいと思っております。

先にゴールした(するであろう)リーダーといっしょに ゴール地点の三ノ丸広場でおそうじランナー達をお出迎えしませんか。

集合時間はお約束できませんが
午後2時くらいからスタンバイ&会場のごみ拾いができればいいなと考えております。
グリーンのビブス姿を発見したらお声がけ下さい。

2月21日(木曜)の神戸新聞 に掲載していただきました!

神戸新聞さん
素晴らしい記事と紹介をありがとうございます。

※紙面上におそうじラン希望のご案内もさせていただいていますが ごみを拾いながらのマラソンは並みならぬ体力はもちろん注意も必要です。
まずはメッセージにてお問い合わせください。
くれぐれも無理のないようにお願いします。

エンジョイランがいちばんですからね!!

○2月21日(木)神戸新聞 夕刊 全国版
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201902/sp/0012084930.shtml

○世界遺産姫路城マラソン2019
http://www.himeji-marathon.jp/