横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2022.05.07 sat 横浜南チーム
19人 / 17袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

曇り空の下、井土ヶ谷の定期清掃を行いました!
日が照っていなかったので気持ちよく活動ができました♪
今回は大学生が多く参加してくださって、若さに満ち溢れた回でした☆

井土ヶ谷エリアは2手に分かれることもあり、ほぼ一人一人がゴミ袋を持ち、活動しています。
袋は燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビンやカンなどに分けているため、
自分が持っている袋に入れることができないゴミを拾った場合は
他の方に声をかけ、ゴミをいれます。
こうしたちょっとした声かけから会話が生まれたり、
距離が縮まったりするのがグリーンバードの面白いところなんです♪

来月も雨が降らなければ予定どおり開催しますので、
初めての方も是非ご参加ください(^^)
参加は手ぶらでOKです!
少しずつ暑さが増すので、暑さ対策や水分補給をお忘れなく♪
また皆さんと一緒に活動できることを楽しみにしています!