横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2021.12.18 sat 横浜南チーム
18人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年内最後の杉田エリアの活動を行いました!
なんと某団体の子供たちが多く参加してくれて、とてもエネルギッシュな回となりました☆
大人では覗きにくい低い場所などのゴミなどもみつけ、回収してくれました!

子供たちにとって清掃活動は「宝探し」のような感覚もあるようです。
ゲーム感覚で楽しみながら何かを行うということはとても重要で、
「掃除」に対するけだるさの払拭やポイ捨て抑止につながります。

一生懸命活動する姿をみて、これからの未来を生きる子供たちの住む町が少しでも綺麗になるように、
一層頑張らないと!と気合いが入りました(^^)

グリーンバードは感染症対策のための事前登録のみで参加可能です☆
老若男女問わず、お一人様〜ご家族や友達同士などのグループでの参加ももちろんOKです!
2022年、何か新しいことを始めたい方は是非グリーンバードはいかがでしょうか(^^)
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

また2021年、一緒に活動してくださいました皆様に心より感謝申し上げます。
今後も杉田の町を綺麗に、楽しく掃除していきましょう♪