横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2021.12.04 sat 横浜南チーム
20人 / 18袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蒔田エリアも2021年最後の活動を行いました。
多く子供たちが参加してくれてとても嬉しかったです!

蒔田エリアは公園内や桜の名所である大岡川沿いがコースとなっているため、
この時期は落ち葉が多く、その下に隠れているゴミを見つけるのが大変です。
しかし、そこは遊びの天才集団らしく宝探し感覚が倍増!
楽しそうにゴミを回収してくれていました☆

いつも大人の参加数より子供たちの参加数が多い蒔田エリア。
今年も子供たちの怪我や事故がなく活動を行えたのは、
お願いせずとも自然と子供たちの安全を気にかけてくださる大人の方達のおかげです。
心よりお礼申し上げます。
また子供たち同士も仲良く、楽しそうに活動している姿をいつもありがとうございます!

2022年も感染症対策をしつつ、一緒にゴミ拾いを楽しみましょう♪
次回2022年1月は第1土曜日が1日のため、第2土曜日の8日を活動日とさせていただきます。
お間違えのないようご注意ください。
また参加される方は登録フォームからお申し込みお願いします♪

今年1年、蒔田エリアの清掃活動にご参加いただきありがとうございました。
2022年もグリーンバード横浜南をどうぞよろしくお願いします!