横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2021.01.09 sat 横浜南チーム
20人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年初の井土ヶ谷エリアの活動でした!
たくさんの方にご参加いただき、とても嬉しく思います♡

県内でも日に日に新型コロナウイルス感染者数が増えていることもあり、
密を避けるため3ルートに分かれて活動を行いました。
それでもルートを変えることでとても新鮮で、
楽しみながら活動していただいたようです♪

年末年始をはさんだためか、植木の根元にごっそりとゴミが置かれていました(TへT)
多くのゴミを回収するのは宝探し感覚で楽しかったり、しかしポイ捨てされている現実に悲しくなったり複雑です。。。
それでもこの活動が蜜を避ける時代でも、人と人がつながることができるツールになっていることはとても嬉しく感じています。

井土ヶ谷のまちを少しでも綺麗に保つために、そして人と人との関わりを絶やさないために、
感染予防をしつつ、2021年もできる限り活動を行いたいと考えています。
機会があれば蒔田エリア、杉田エリアへもご参加ください!
新たな仲間と出会えますよ♪
本年もどうぞよろしくお願い致します!

集合写真は密をさけるためありません(TへT)