横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2020.09.05 sat 横浜南チーム
19人 / 18袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月と言ってもまだまだ猛暑の中でしたが、井土ヶ谷の定期清掃を行いました。
たくさんの方にご参加いただき、リーダー達もエネルギーをもらいながら活動しました!

人の出もだいぶ戻ってきたようで、ゴミの量も増えてきました。
やはり以前より使い捨てマスクが目立つようになりました。
マスクは洗って繰り返し使用できるものが販売されているので、うまく活用したいですね!
そしてなんと言っても吸い殻の数がすごいことすごいこと(><)
自粛されていた方も多いはずで、久しぶりの再会や外の空気が美味しいのはわかります。
が、それとこれとは別ですよね!!!
外が恋しいと思うなら、少しでも綺麗に保てるような意識を持っていただきたいものです(`へ´)

9/27(日)には前回雨天のために中止になった反町公園での清掃活動もあります!
普段、土曜日ばかりの活動なので、参加したくてもできなかった皆さん、
親子で何かの活動に参加したい皆さん、気分転換したい皆さん、
お散歩代わりの参加でも大歓迎です!是非ご参加ください♪
詳細は横浜南チームの「ニュース」をご確認ください!