横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2019.08.03 sat 横浜南チーム
31人 / 20袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蒔田も2ヶ月ぶりの活動となりました!
こちらも暑さのために時短で切り上げました(><)
暑い中、たくさんの子ども達が参加してくれました!
一緒に参加した大人の方々は子ども達の安全に気を配りながら、
ゴミ拾いや声掛けをしてくださって、毎度そのご協力に感謝しております♡

時短ながら井土ヶ谷と違い、大量大量!
飲み物の空ゴミと壊れた傘が多く目立ちました。
雨風が強い時期があると必ず目にする壊れた傘…
壊れたからとその場に置いていくのはもちろんポイ捨てと変わりません!
捨て方はネットでちょちょいと調べたらすぐ分かることです。
インターネットでの情報収集が便利になった世の中、
傘の捨て方もついでに調べて覚えておきましょう♪
あなたが置いていった傘、捨てたゴミ、
それを回収しているのはご家族や親せき、ご友人の方やそのご家族かもしれませんよ!

そして子どもの参加数1位を記念して頂戴したグリーンバード横浜南の限定チョコ!
今回参加してくれた子ども達に報告をあわせて配りました(^^)
全員喜んでくれました!
みんなの努力がたくさんの笑顔に変わりました♪

そして参加するごとにもらえるスタンプをカードに押してもらっている姿も可愛らしいですよね!
スタンプカードがいっぱいになるとグリーンバードのロゴ入り限定グッズと交換できます♪
グッズ狙いで参加するのもオッケーです(^^)
次回も暑さ対策を忘れずにご参加くださいね!