横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【磯子】定期清掃

2019.07.20 sat 横浜南チーム
10人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月は中止だったため、2ヶ月ぶりの活動となりました!
久しぶりなうえに、素敵な参加者が…
なんと夏休み初日の高校生たちです!
遊びたい盛りなはずなのに、すすんでボランティア活動に参加してくださったこと、
それに加え、地域のコミュニティに参加してくださったことを大変嬉しく思いました☆
ボランティア活動やSDGsなども学生生活の中で触れ合うことが増えてきていることでしょうが、
こうして自ら地域に溶け込んでくれることは、未来を背負う若者にしてもとても心強く感じます!

2ヶ月ぶりに会う方々、こうして参加してくださった初めましての方々、
皆さん一生懸命にゴミを回収していました♪
将来をしっかり考えている高校生との交流は、小学生とはまた違うエネルギーに溢れ、
会話をしているうちにこちらもパワーをいただきました(^^)

8月は熱中症対策のため、中止とさせていただきます(><)
参加ご希望の皆様、9月にお会いしましょう♪
はじめましての方もお待ちしております!
参加連絡不要、集合場所を確認し、当日お越しくださいね☆