横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2019.08.03 sat 横浜南チーム
20人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月の活動は雨天のため中止となり、2ヶ月ぶりの活動でした!
8月なので夏真っ只中(><)
いつもと同じ時間活動しては大変な暑さでしたので、リーダー会議の結果、時短で行いました♪

暑さのせいか、やはりペットボトルや缶などのゴミが多くありました。
タバコの吸い殻は雨水を吸ったものが踏まれるなどして、
地面にこびりついているようなものもありましたが、参加メンバーがしっかり回収してくれました☆
毎回、種類別ゴミの量や吸い殻の数を数えているNPO法人海の森・山の森事務局の豊田さんからは
「短い時間ということもあるけれど、いつもよりゴミの量が少ない!」とコメントが(^^)
いつも計測しているから数字としてわかることですね!
ヒマワリのコスチュームをしたメンバーのおかげでより明るい1日になった気がしました♪

これからは秋に向けて、活動しやすくなるかと思いますが、
動きやすい服装、暑さ対策、水分の準備等を忘れずにご参加ください☆
グリーンバードはおひとりさまの参加も親子での参加も大歓迎です♪
参加連絡などは不要ですので、お散歩や気分のリフレッシュがてらにご参加ください(^^)