横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2019.06.01 sat 横浜南チーム
50人 / 18袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井土ヶ谷エリア後、13:00からは蒔田エリアの定期清掃も行っています♪
今回は子ども達が35名も☆
子ども達が多いと賑やかになって、気持ちいいですね!

参加されている大人の方々が子どもの安全をはかりながら、
子ども達はたくさんのゴミを拾うという、自然な連携はいつ見てもほっこり♡
元気な子ども達のおかげで大量のゴミを回収することができました☆
活動中の写真が少なくてごめんなさい(><)
それにしてもカエルさんが大人気♪
月ごとにいろいろな仮装をして子ども達を楽しませてくれます☆

そして、いつも子ども達の参加人数が多い蒔田エリアの活動もあり、
先日行われた全国リーダー会議にて「子どもの参加人数全国1位」を獲得しました!
暑い日も寒い日も参加くださる皆様に心より感謝申し上げます☆
詳細はこちら → http://www.greenbird.jp/news/yokohama_minami/entry/6537

来月はもっともっと暑くなっていると思うので、
必ず暑さ対策をお願いします!
活動中に体調が悪くなることがあれば、お気軽にお声かけくださいね♪