四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

2023年、スタート

2023.01.18 wed 四日市チーム posted by トシ
15人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(・)>!
四日市チーム トシです。

さぁ、2023年のgreen birdの活動スタートです。

寒い中、皆さま参加ありがとうございます!
初参加も2名!うれしい限り。

自分の視野を広げて行きたいので、今年はボランティアに参加をします。と素晴らしすぎる方も。


自己紹介プラス今年のgreen birdへの抱負も皆さんにシェアして頂きました。
皆さん、出来るだけ参加する!と言って頂きました。

言わせた感が、、、


年明けても、コロナの状況はまだまだ変わりない感じもあります。
今年は、毎月開催する気持ちでいますので是非ご参加くださいー(・)>!


街は閑散としてるせいか、ゴミも少なめでした。
参加者同士でお話しされてる様子が楽しく嬉しかったです。


いつ振りだろう??
何で活動してるのですか??と質問されました。

改めて良い機会になりました。
僕自身は、学生時代から清掃活動は少し関わりがあったので抵抗なくそのままダラダラやってます笑

ゴミ拾ったあとに、何か良い事したかも?!と感じたり、気持ちがスッキリしたりします。
その気持ちが好きでしてるのだと思います。

あとは、拾うとポイ捨てしなくてなる。
そう思ってます。
そんな人が増えたら良いなぁ。

自己満足でやってるもんですね。。。

共感してくれる方、ご参加下さいー笑

来月もまだ寒いかと思います。
暖かい服装でご参加下さい(・)>!