四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

再開!夜のお掃除

2022.04.20 wed 四日市チーム posted by トシ
9人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(・)>!
四日市チーム トシです。

2か月コロナでお休みしての、今月のお掃除でした。
季節は移り変わり、春へ。

お掃除には、気持ちの良い時期になりました!

初参加が2人!
ありがとうございます。

1人は、名古屋チームから!!
以前に四日市で働いてた事もあり、参加してみました。と、うれしい限り。

そして、もう1人は息子でした笑


そろそろ沢山の方々と交流したり、経験をと思い一緒に参加。

宝探しのように1番頑張ってました!笑


いつもお世話になってます、すわ公園交流館の館長との話からです。

このところ、ゴミの散乱具合が酷かったようです。
いつもは、しないのですが市に要請したそうです。

そのせいもありか、今回はゴミがないくらいでした。


コロナ禍になり、ゴミは減ってる傾向はあります。
裏を返せば、街に人が出ていない、賑わいが失われてる事でもあります。

その反面、諏訪公園内のポイ捨ては増えています、、、、
街中で1番多い気もします。

コロナ前は、そうでなかったのに逆転現象です。

キレイな街になるように活動していきたいものです。

参加の皆様、息子の面倒見ていただきありがとうございました!!
また次回もゴミ拾うと意気込んでおりました笑