四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

2020年、最初のお掃除

2020.01.15 wed 四日市チーム posted by とし
3人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もgreen bird 四日市チームをどうぞよろしくお願いします(・)>!

2020年も沢山の方々とお掃除出来て、それが素晴らしい時間になることを祈って活動したいと思います。


さて、最初のお掃除は街中のお掃除から(・)>!
今年は、しつこく(笑)green birdにお誘いしようと思ってます。
今年一回目に、花を添えようと思いお誘いしましたが、残念、、、、

皆さん、予定ありでした、、、涙

毎月第3水曜日の19時半は、green birdですよ(笑)

今回は、3人でお掃除しました!
久しぶりの少人数でした。
かなり寒い中、ボランティア活動を共にしてくれるのは有難いです。

寒い、寒いと言いつつ、3人は小回りが利く!のでいつものコース+αで出来ました。


少人数だと、ゴミを拾う量は必然的に少なくなりますが、それ以外で会話が出来たり、全体の誘導などしなくてよかったり(笑)、集中的にタバコを拾えたり、いつもとは違う発見も沢山ありましたー!


来月は02/19水曜日ですよー
暖かい服装で、参加してくださいっ!