四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

令和元年最後のおそうじ

2019.12.18 wed 四日市チーム posted by トシ
14人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(・)>!
四日市チームのトシですっ。

2019年も残すところあと僅か。
令和になり、新しい時代がスタートした1年でもありました。

皆さん、師走で何かと忙しいかと思いますが如何お過ごしでしょうか?
また2020年は、どんな1年にしていきましょうか??

オリンピックyearでもある2020年。
チャレンジングな1年にしましょう〜

今月参加の皆さんも、
来年からスタートしたいことかは、、、

ヨガを1月からスタート!
FP3級に合格っ。
親知らずを抜くっ!!
転職して心機一転。

などなど。

来年が楽しみになりました(・)>!

四日市の駅前もキレイにライトアップされ、キラキラ感に心踊りました。

今年最後のお掃除は、初参加の方は残念ながらいませんでした。

ですが、毎回のように参加して頂く皆さんでお掃除をしましたー。
今年もたくさんお世話になりました。
ありがとうございます!!

今日は、良い意味で安心してお掃除が出来ました(笑)

忘年会のシーズンでもあるので、ゴミが多いかな?!と予想してましたが普段の月とそこまで変わらずで、嬉しかったです(・)>!

不動の一位は、タバコ。
これは、新時代を迎えても、変わらずですね、、、、

今回は、レシートが多かった?!かも。
これまでは、そんなに気になりませんでしたが、、、
イレギュラーでしょう(笑)

逆に空き缶や、ペットボトルは少なめでした。

最後の感想で、ゴミが減ってる気もしてる気がします。
でも、それ以上にgreen birdの活動を気にしてる方や声を掛けてくれる方が少し増えてる気がして嬉しい。
少しでも、活動でポイ捨てに関しての意識が変わればいいですね。

嬉しいすぎる、感想でした(・)>!
ちょっとしたゴミ拾っていうアクションが、何かしら良い方向で人に繋がっていくのを祈って、ゴミを拾いましょうー(・)>!


2020年もどうぞよろしくお願いしますっ!