四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

梅雨の晴れ間のお掃除

2019.07.17 wed 四日市チーム posted by トシ
28人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(・)>!
green bird四日市チーム、トシです。

梅雨明けを今か今かと楽しみにしてます。
今回のお掃除は、有り難く天気も持ちました!

今回も企業様の参加もあり、沢山の方々とお掃除しましたっ(・)>!


参議院選挙も間近にせまり、今回の選挙は投票に行きますか?と自己紹介と合わせての毎度の挨拶タイム。

あっ、どこかの政党のまわし者でもござません!(笑)

この質問は、行かないとは言いにくい!!(笑)


既に、期日前で行かれた方々。
当日、行きます。
多分、行きます。

これまで、行ったことないです。


と、投票率95%くらいでした!

僕も期日前で行きます。


皆さんも是非(・)>!


さて、肝心のお掃除は。
今回は沢山の参加者でしたので、2チームに分けて。

初参加の方の感想にもありましたが、
ゴミが落ちている場所には、かたまって落ちている。。。

残念ながら、そうなんです。。。

暑くなって来たせいもあり、ペットボトルや空き缶、空き瓶が増えてきました。
中身残ってるのも多々あり。

流行りのタピオカも!(笑)

タピり方(・)>!
参考にしてくださーいっ!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011951991000.html


職場の方々同士で会話したり、新しい飲食店探したり、green birdで知り合った同士で会話したり、
もくもくとゴミ拾ったりと1時間ほど毎度ながら四日市駅前や商店街をお掃除しました。

いよいよ、来月からは暑くなる季節になります!
熱く!掃除しましょうー

皆さんの参加をお待ちしてまーす!