四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

夜のお掃除、7回目ーー!

2018.11.21 wed 四日市チーム posted by トシ
40人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもです(・)>!
四日市チーム トシです。

一気に寒くなってきました、この頃。
ゴミ拾いが、辛くなる時期になってきました(笑)

皆さん、体調はいかがでしょうか?

今回は毎度お馴染みに、掃除前の自己紹介タイムでは、好きな鍋は??と(笑)
これからにピッタリのテーマ。
温まるには、ピッタリです。

一番人気?!は、もつ鍋でした。
あと、すき焼きも人気でした。

ああ〜、お腹すいてきました。
(そんな時間に、日記まとめてます。。。)

先ず2つ、ご案内ですーー!

1つ目、いよいよです!
四日市チームを代表して!!
カズマッチ、大阪を走ります(・)>!
http://greenbird-runners.com/

是非、応援をよろしくお願いしまーすっ。

また、カズマッチのチャレンジに対しまして、
いつもご参加頂いてます仲間から多大なるご協力ご支援を頂きました。

そして、彼の人柄や人徳、まっすぐな姿勢に皆さん応援したいと感じたのではないかと思ってます。

本当にありがとうござます!

カズマッチ、頑張ってねっー!

2つ目が、今回ご参加頂きました三井住友信託銀行 四日市支店の皆さまより、ご案内ありました。

ヘルプマークをご存知ですか??
是非、リンクより一読して頂けたらと思います。
https://helpmark.info/

世の中には、たくさん知らない事があって、新しいことを知る1つのキッカケをありがとうござました。

すいません、ご案内からの順番で、、、
さてさて、本題に。

イルミネーションが綺麗に点灯され、綺麗な四日市の街。
年末年始ももうすぐ、そして忘年会や新年会の時期ですね。
賑やかに、騒々しい時期で、人もたくさん出る時期でもあります。

今回初参加10名弱、総勢37名で2チームでお掃除しました!

ゴミは、減ってきてる感じもありますが、今回は普段のルート外もお掃除しました。
ルート外のところでは、結構ゴミがある所もありました。
時には、別のエリアも大切ですね。

やっぱり(笑)、タバコはダントツで(・)>!
そろそろ、増えてきます缶コーヒーのポイ捨て。
この辺りがやはり多かったです。

あっと言う間の1時間、カラダも軽い運動したくらいにあたたまり気持ちよかったですね?!(笑)

来月は、今年最後!
はやすぎます。。。

今年のゴミ拾い納めに(笑)来て下さい!
カズマッチのマラソン完走報告も皆さん聞きに来て下さい〜(笑)