辻堂チームのおそうじ日記

TSUJIDO osouji nikki

【今日はマイクロプラスチックの日】片瀬西浜ビーチクリーン

2021.05.23 sun 辻堂チーム posted by 辻堂チームリーダーケイタ
24人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月も第4日曜日は
江の島片瀬西浜海岸にて
ビーチクリーンです。
久しぶりに10時からスタート。

今日はマイクロプラスチックが
よく見つかりました。

夏の海水浴場に向けて
海の家の建設が始まって、
砂を掘り起こしたからかなと。
その他のゴミは袋を持っている人に
渡すようにしました。

終わってからみんなで拾った
マイクロプラスチックを見せ合いながら
すごーい、いいな〜、羨ましい
と声があがり、宝さがし感満点でした。

参加者にallbirdsのシューズを
履いている方がいて
お話を聞いたら以前アメリカに
住んでいたらしく、
その時にデザインがかわいくて
買いました〜と。

allbirdsって企業のこだわりが
すごいんです!
カーボンフットプリント削減や、
石油由来の素材を天然素材に置き換え、
再生型農業から
健康な土壌作りに挑戦しています!
クリーンエネルギーにもこだわり、
自分たちがカーボンを排出しない、
それどころかゼロにする方法に
本気で取り組んでいます。

そんなカッコイイallbirdsも
グリーンバードを応援してくれています。

是非、素敵なallbirdsのホームページを
のぞいてみてください。
よかったら一足履いてみてくださいね。

ネットから購入してサイズが
合わなくても
無償で交換してくれるので安心です。
原宿のショップに行ける方は
是非手に取ってみてください。

ご参加いただきありがとうございました!

さて、6月の辻堂チームの活動予定です。
6/12(土)10:00〜11:00
辻堂駅街ゴミ拾い
6/27(日)10:00〜11:00
湘南!江の島片瀬西浜海岸ビーチクリーン!

参加される方は事前に参加フォームから
申し込みをお願いします。
【参加フォーム】
https://form.run/@greenbird-tsujido