辻堂チームのおそうじ日記

TSUJIDO osouji nikki

江の島でマイクロプラスチックビーチクリーン!

2021.03.28 sun 辻堂チーム posted by 辻堂チームリーダーケイタ
17人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天気予報では雨予報だったので、
中止かなと思っていましたが、
朝起きたら雨が降っていなくて、
無事開催(^^)

初参加が多く、
特に高校生が多く参加してくれました。

大きなゴミはほとんどありませんでしたが、
マイクロプラスチックはありました。

今日参加してくれた高校生がプラスチックゴミの研究をしていて、自分で使ったプラスチックをジップロックで保管しながら、年間どのくらいプラスチックを使っているのか調べているそうです。ちなみに昨年ペットボトルを買ったのは2つだけ。今年はまだゼロ。

楽しみながらできて、学びも多い
マイクロプラスチックビーチクリーン。

来月の予定は

4/25(日)9時から
小田急江ノ島線片瀬江の島駅
片瀬西浜海岸、新江ノ島水族館前集合
湘南海岸!江の島片瀬西浜ビーチクリーン!

参加される方は事前に
参加フォームから
申し込みをお願いします。
【参加フォーム】
https://form.run/@greenbird-tsujido

江の島は都内からアクセスしやすいので、
皆さんとお会い出来ると嬉しいです。