徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

【徳島】駅前おそうじ

2020.10.03 sat 徳島チーム posted by 北川
17人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

\何がそんなに面白い…?/

突然ですが、
中学や高校の部活が終わったあとの
みんなで過ごす時間をイメージしてみてください!

みんなで溜まって喋るのって
永遠に出来そうなぐらい楽しいですよね(*^-^*)

ところで、この前アップした動画は見てくれましたか??

何が言いたいかというと、
この前アップした動画に登場するみんなは、
めちゃめちゃ楽しそうだったと思うんです!

でも、
「確かによく笑ってるけど、何がそんなに面白いんだろう」
って思った人もいるかもしれません

あの動画に映っている、gbの「面白さ」や「楽しさ」は
部活後の時間に似た感覚だと思っています!!

まだ動画を見ていない人は今すぐチェックです(^^)
▶️https://www.instagram.com/p/CFysYVvBLX-/?igshid=1bqntlljv539i
================
さてさて、約3か月ぶりだった10月3日のおそうじ。

参加者のほとんどが常連メンバーで、
久しぶりのgbの雰囲気を
ゆったりと味わいました( ᵕᴗᵕ )


おそうじ後にもらえる
お菓子のグレードを決める方法として、

普段は拾ったたばこの本数を
チームごとに競っているところを、

今回は、【拾ったごみの重さ(kg)×たばこの本数】で
出た数をポイントとして勝負!

私のチームでは、今まで進出していなかった
高架下に行くことでごみを大量ゲット!
合計4袋がいっぱいになりました。

ドキドキのポイントの結果は、
【拾ったごみの重さ1.4kg × たばこ306本=428.4p】

これは1位をとれるのでは…?!と期待したのもつかの間。

【3.75kg × 227本 = 851.25p】
のチームにあっさり負けて2位でした(泣)

1.5kgの大物を拾ったことが勝因だとか、、強すぎる!!(笑)


おそうじ後に
「何の話したか覚えてないくらい適当な会話やけど、こういう時間がいいんよな」
「オンライン授業ばっかりで溜まってたものを、全部吐き出せた!!」
との声が!

早いものでもう後期に突入しましたが
遠隔授業ばかりで、大学1年生は
「まだ決まった友達としか喋れてない」
という人も多いのでは、、(´×ω×`)

人と会うことが出来なかった分、
「誰かと何気なく過ごす時間」が
とても大切で楽しいものなんだと
気付かされますね( ᵕᴗᵕ )
==================

greenbird徳島チームは、またまたしばらくお休みです。
みんなに会いたい気持ちを貯めるターンですね(^^)

活動再開のお知らせを楽しみにしていてください!!