徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

9.21 とくしままちなか花ロードproject

2019.09.21 sat 徳島チーム posted by しみず
15人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“活動を通して人が繋がる場所をつくっていくこと”
私がグリーンバードを好きな理由
-------------------------------------------- 
こんにちは!
グリーンバードの清水です!
 
今回の活動は、グリーンバードのみんなと
久しぶりに花ロードへ参加しました!
 
花ロードは7:00集合と朝が早いので。
最初はみんな眠そうで。笑
 
おしゃべりしながらの活動でだんだんと
みんなのテンションが上がってきていました!!
 
以前にも書きましたが、
私はこれが花ロードの面白いところだなと思っていて。
(是非読んでね→http://www.greenbird.jp/diary/tokushima/entry/14230
 
花植えの前は初めましてのメンバーもいるので
まだ話す様子はなかったり、眠そうだったり…
割と静かにスタートするんですが、
活動後は賑やかで。笑
 
解散後も一部のメンバーが
輪になってずっとおしゃべりしていましたね。
その後、ゲリラおそうじを始めるのですが。。。笑
 
今回印象的だったのは
それぞれがグリーンバードに対して思ってくれていたこと。
 
午前中に予定があるのにギリギリまで参加してくれる子や
バイト前に「花植えしているかなと思って通ってみました」と
わざわざ活動場所に寄ってくれる子
 
塾で教えていた生徒を連れてきてくれた先輩
 
前の活動が楽しかったからと
友達を誘って来てくれた高校生
 
それぞれ目的が違うんですが、
私たちの周りは確かに賑やかで。
 
繋がったことのないメンバーが
おしゃべりしながら花を植えている姿を見て
本当に嬉しくなりました。
 
こんな風に、
“活動を通して人が繋がる場所をつくっていくこと”
 
改めて、私がなぜグリーンバードが好きなのかを
再認識させてくれた活動となりました!!
 
ちなみに、なんと徳島市長の遠藤彰良さんと
同じエリアでの花植えだったので
メンバーも一緒に植えさせてもらいました!
 
 
花を植えたあとは、
恒例のうどんを食べにひょうたん島クルーズ乗り場へ。
 
活動後に食べるうどんは本当に美味しくて!!
しかも、今回は夏季限定のかき氷まで!!
 
みんな嬉しそうに食べていました!!
 
朝早い中来てくれた
15birdsのみんなありがとうございました!
 
すごく賑やかで最高に楽しかったです。
 
今回、来る予定だったけど来られなかったメンバーも
次回予定が合う活動に是非来てくださいね!!
お待ちしています!
 
-------------------------------------------- 

●活動エリア
UFJ銀行前
 
●活動時間
約2時間
 
●参加人数
15birds