天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

【2月】天神橋おそうじを行いました!

2020.02.22 sat 天神橋チーム posted by タイソン
9人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年2回目となった2月の定例掃除にはgreenbird理事長の福田さんが飛び入り参加され!
あまりのうれしいサプライズに全員歓喜でのお掃除スタート!!

毎回必ず珍ゴミを見つけるくまちゃんが、早速拾ったのは「厄除饅頭」の帯。
こういうお饅頭があるの、初めて知りました。
厄を除けてくれるのなら食べてみたいですね! 

一方で他のメンバーは、福田さんと大阪の街情報やおいしいたこ焼き屋さんの話題で盛り上がりながら、日本一長い商店街がある天神橋筋六丁目周辺をいつも以上に念入りにお掃除。

そして、前回も大量ゴミを拾った植え込みは、強烈にまぶしいライトを持参したチーム初参加のなおさんが照明担当になってくれたおかげで、植え込みの奥の奥までよく見えてお掃除が捗りました。
ありがとう、なおさん!

ライトも明るかったけど、ずっと眩しいくらいの笑顔でお掃除をされていた福田さん効果で、天神橋チーム参加者全員の笑顔もいつも以上に素敵になり、街全体が明るくなった気がしました!

福田さんの存在で、楽しく記念に残る活動ができたことを忘れず、次回もみんなで頑張ります!