天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

7月天神橋おそうじを行いました!

2019.07.27 sat 天神橋チーム posted by タイソン
10人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

7月の定例掃除は10人で元気にスタート。

別地域でのごみ拾いを長年続けてらっしゃる初参加のすずらんさん。
グリーンバードとは違う活動の話を聞きながらお掃除コースを進んで行くと、連日の猛暑のせいで悪臭漂うゴミを発見。
みんなで「くさい~」の大合唱。
この時期は、においが強烈なゴミが増えるので要注意ですね。

さらにこの時期に多いゴミが雨具類。
ポイ捨て傘を発見しては、久々参加のつねちゃんが積極的に片づけてくれました。
つねちゃん、社会人になり頼りがいのある男になったなぁ~!

おそうじの後に盆踊りに参加予定のくまちゃんは、着てきた浴衣を汚さないよう気を付けながら沿道のゴミを丁寧に拾ってました。

そして頑張ったのは男性陣だけじゃありません!

今回もコスプレ姿で参加のキャットさんは、お得意の草むらから次々とゴミを見つけ出し、チームにすっかり慣れたみやこさんが、ゴミの回収に手間取る男性陣のサポート!
癒し系のりかさんは、細かい系のゴミを上品に拾いながら1時間のお掃除終了!

蒸し暑い夜でしたが、みんなで頑張って汗を流した時間は宝物ですね!
最後に、毎回奈良から参加のたなやんが、スタンプ20個達成してタオルをget!
全員笑顔で「おめでとう!」を言えました。
たなやんにとって、きっとタオルも宝物になるんだろうな!

次のお掃除は、8月24日。
次回もみんなで宝物の時間を作りましょう~!