天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

12月天神橋おそうじを行いました!

2018.12.22 sat 天神橋チーム
9人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

クリスマスが間近に迫った12月22日。
数日前からの悪天候で開催が危ぶまれるも、サンタさんから「晴れ」のプレゼントをもらい、9人で元気にスタート!

いつものお掃除コースには直前までの雨のせいで、定番ゴミの煙草の吸い殻や空き缶、ペットボトル、扱いを間違えると危険なスプレー缶が濡れた状態で、あちこちに散乱。

世界中を飛び回るサンタさんに「大阪はキレイな街」と思ってもらえるように、全員拾う姿は必死w

常に自分のペースで頑張るあべっちとくまちゃんが、この日もマ植え込みや自販機の裏や下をチェック。

コスプレ姿で清掃活動をしているげんきくんとキャットさんは、最近新たに障がいのあるかたの支援に繋がる活動を開始。
その気合いから天神橋チームでもさらにパワーアップ。
火がついたままの煙草の吸い殻を見つけては、慣れた手つきならぬ足つきで即消火活動。
さすがです!!!

お掃除終了後は今年最後にふさわしくスタンプ達成者が続出!

たんくんがスタンプ10個達成!
エルビス君とくまちゃんがスタンプ40個達成!

景品getで祝福の嵐。


さらに、先日の大阪マラソンを好タイムで完走したたんくんと、この日がお誕生日のくまちゃんに、全員で「おめでとう!」と祝福☆

そして、久々に参加したエルビス君が、しみじみと「天神橋チームに自分の居場所があって良かった!」と。
それを聞いたエルビス君の親友たなやんは、エルビス君に会えたうれしさでニコニコ顔。

そんなみんなのHappyな顔を見て、リーダーのタイソンさんも超ニコニコ顔。

2018年最後の活動は、全員120%の笑顔で終えることができました(o^∇^o)

2019年も、天神橋チームにたくさんの笑顔が集まりますように!