天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

9月天神橋おそうじを行いました!

2018.09.22 sat 天神橋チーム posted by タイソン
11人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

チーム5周年を迎えた9月の定例お掃除には、レギュラーメンバーと久々参加のつねちゃん、チーム初参加のタケちゃんが集まり、
総勢11人でごみ拾いスタート。

9月上旬に大阪を直撃した台風の影響で、普段より大きめのゴミが多数。

壊れた状態で落ちている何本もの傘や、ひとりで回収できない大きな段ボールや板(!?)などを、みんなで声をかけながら協力して拾い集めていると、以前にもお会いした地元のカフェのお侍さんと忍者に遭遇!

記念撮影していただき元気パワーをもらった後は、残りの時間をみんなで精いっぱい頑張り、おそうじコースがピッカピカに!

台風が残した爪痕は大きかったけれど、それ以上に力を合わせて頑張ってお掃除したみんなの絆も大きくなりました!

そして、おそうじ後は嬉しい報告がたくさん。

甲子園に野球を見に行った報告やダイエット成功報告、友達の退院報告に加え、就活中だったつねちゃんが希望の会社に見事合格!
さらに、「社会人になっても、天神橋チームに参加します!」と聞いて全員で大喜び!

つねもんの就職!
みったん&ともちゃんご夫婦がスタンプ10個達成でバッジget!
天神橋チーム5周年!

おめでたいことがたくさん重なり5周年にふさわしく、みんなのHappy&Smileも5倍の天神橋チームでした☆

次回のお掃除は、10月27日。
ハロウィン目前のにぎやかな街を、みんなでキレイにしましょう!