天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

4月天神橋おそうじを行いました!

2018.04.28 sat 天神橋チーム posted by タイソン
10人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

4月のチーム活動日もお天気に恵まれ、10人で元気にごみ拾いスタート。


すると間もなく、お侍さんに遭遇!
ごみ拾い中のみんなが手を止めて、江戸時代にタイムスリップしたのか?それとも何かのサプライズかな?と、びっくり!
お尋ねすると、お侍さんは近くのお店で時代劇のショーをされている役者さんで、イベントのPR中でした。

突然のお侍さん効果で、いつも楽しいごみ拾いがもっとHappyになり、
さらに、この日初めてお友達同士で参加の女子2人が加わったことで、天神橋チームが華やかな雰囲気に♪

煙草の吸殻や空き缶、ペットボトルなどを拾いながら楽しいトークが尽きることなく、
くまちゃんがおばあちゃんに会いに行った話や、たなやんの好きなアニメの話、
その他、近況報告やお料理、お花見の話題などで盛り上がりました。

ちなみに今回の参加者が桜を見に行ったエリアは、
大阪城公園、造幣局、京都、会社の近く、家の近所など様々で、
それぞれにお花見を楽しめたようです!
来年は、チームのみんなでお花見ができるといいな!

そして、笑いの絶えない1時間の活動があっという間に終わり、
あべっちが、「天神橋チーム楽しい~!」と。
エルビス君は、「たくさん参加して、ノベルティのコラボジャケットをgetしたい!」と。

次回もみんなで楽しく、笑顔でお掃除しましょう~!

5月の活動日は、26日(土)

みったんが何かに変身して現れるかも!?
(※お侍さんでは、ありませんw)