天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

1月天神橋おそうじを行いました!

2018.01.27 sat 天神橋チーム posted by タイソン
12人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

1月の第4土曜日の大阪は見事に晴れて、天神橋チームには、いつもの顔に加えて久々参加の人や地元の専門学生、チーム史上最年少の中学2年生男子も参加で、とても賑やかな2018年第一回目のスタートになりました。

この日、集合場所に集まるとまずびっくりしたのが、初対面のはずなのに知ってる人に続々と会う現象。
他のチームや別のごみ拾い活動で、すでに顔見知りの人が何人もいて、その偶然の再会には驚き!
みんな、幅広く活動しているんだなぁと感心しました。

熱心に活動している仲間のひとり、この日記でお馴染みのくまちゃん。
なんとこの日は4回目の活動とのこと!
早朝から別の団体さんのごみ拾いに参加して、さらに大阪府内2か所を回り、天神橋チームにやってきたんだって!
他の参加者さんから「ごみ拾いの神」と呼ばれてましたw

そんなごみ拾いに熱心な人たちが今月もたくさん参加したことで効率が上がり会話も進み、 近くに住んでる仲良し専門学生2人組からは、おいしいごはん屋さん情報をget!

一方で女子同士は何の話題で盛り上がってるのかと耳をダンボにして聴いてみると、
恋バナで大盛り上がり中!
私もすかさず仲間に入れてもらい、恋愛相談にのってもらいました。(内容は秘密だよ)

で、男子同士は何を話しているのかと思いきや、こっちでも恋バナ中w
今回も仲良しご夫婦の参加とバレンタインが近いということもあり、
素敵なパートナーが欲しい気持ちが強くなったのかも!

そして、オトナ女子も男子も恋バナで楽しんでる横で一生懸拾ってた中学生男子。
ボランティアデビューとなったこの日は、料理が得意なお母さんの手作りカレーを食べてきたんだって!
普段は、あるスポーツに打ち込んでいて、将来はプロのスポーツ選手になるのが夢と聞いて、
参加者みんな「がんばれー」って応援してました。

こうしてあっという間に楽しい1時間を終え、最後にみんなで今年の目標を発表。
みんな個々に目標がある中でチーム全体の目標は、

「チームの集合場所から約1キロ離れた扇町公園まで、ごみ拾いしながら行く!」と、
「今年こそ悪天候による中止は一度もなく全12回開催!」

どうか、目標達成できますように!