シドニーチームのおそうじ日記

SYDNEY osouji nikki

シドニーの初ゴミ拾い活動!

2022.08.06 sat シドニーチーム posted by ステファニー
19人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてのグリーンバードゴミ拾いイベントが無事に終了しました!来てくださった皆様に心から感謝しています。今日ゴミ拾っている時に、周りの人たちに目立ったようで、「あの人たち、何をしているの?」とか「拾ってくれて、ありがとうございます」とか「日本人だよね」など、グリーンバードが通りがかった人の間で話になっていました。やはり街の真ん中で活動した方がインパクトがあるんだなーと再度確認できて良かったです。ゴミを拾っている私たちがかっこいい、綺麗な街もかっこいい!と一瞬でも思った人がいたらイベントは目的を果たせたと思います。今度タバコの吸殻やタピオカのプラカップなどを道端にポイ捨てしようとしたら、やっぱりゴミ箱探そうかと考えを直すかもしれません。
今日はマスクをいっぱい拾うと予想していたが、意外とマスクよりもテイクアウトの容器が多かったことが印象に残りました。ウェットティッシュも、どうせ溶けるとポイ捨てする人も多いみたいですね(溶けないですけど)。とにかく、私たちは小さなことしかできないのは事実ですが、周りに影響を与える力を確かに持っていると思いますので、これからもグリーンバードの活動を頑張りたいと思います!
今回参加できなかった方は次回のイベントにぜひ、来てください♪