静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

【静岡】街中おそうじ ごみ拾い 第259回

2023.04.02 sun 静岡チーム posted by リーダーしらいわ
18人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜満開のなか、
グリーンバード静岡のごみ拾い!

本日は18バード

街中は静岡まつりという
大きなお祭りを行っていて
非常ににぎわっていました。


いつもの集合場所は
その賑わいのど真ん中なので
そこから外した公園に集合。


みなさん、
ちゃんと集合いただけたので
よかったです。



参加者の中に
本日入籍される2人がいて
みなでお祝い。

たしかグリーンバードで
初対面だったはずなので
うれしいですね。


おめでごうございます。
末永く仲良くいて
ゴミ拾いもしてくださいね。


さて、本日は通常ルートとは
違うルートでしたが
繁華街は同じく通りました。

そうしたらごみが多かったです。


なぜかな?


お祭りの影響かもしれませんけれど
ゴミは拾いがいがあったようです。
ゴミが多いのは困りますけどね。



ごみ拾い後、何名かは
お祭りのメインである
駿府城公園にお花見に行かれたようです。


楽しんだのかな。


帰られたみなさんも
各々、桜や春の雰囲気を
楽しまれているようです。



今日は初参加の方もいらっしゃって
外出(社会復帰?)するのは久しぶりとのこと。

グリーンバードを楽しまれていたようなので
今後も続けて参加いただけるといいな。


さて、
4月のグリーンバードは
立て続けにごみ拾いします。

4/7金19:30 夜の街中(ただし雨かも)
4/8土9:30 街中(蔦屋書店 静岡本店集合/呉服町 伊勢丹北)
4/15土10:00 街中ごみ拾い
4/16日8:00 海岸ごみ拾い

タイミングの良いときに
ご参加いただけるとうれしいです。



グリーンバードを続けてきて
多くの方の居場所になっていると
感じられるのがうれしいです。


多くの方が週末を楽しむ
恒例イベントとなりますように。


みなさん、最初は緊張されますけど
何回参加していると
顔なじみもできて
だんだん友だちに昇格して行って
このグリーンバードで仲良くしている
という様子を見るのがいいですね。



ボランティアですから
決して無理して参加することはないし
自発的に参加いただいているわけですけれど

その自発性の中に
友だちが見つかるや
自分の好きなこと、興味を持てるものがわかる
などが起きるといいなぁ。


そんなことを思いました。


ではまた。




今日の動画
https://youtu.be/58waSPJ716U


↓登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。
このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity

参加前の事前登録(コロナ対策で必須)
https://form.run/@greenbird-shizuoka