静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

<静岡チーム>静岡街中 第1回 夜のごみ拾い(通算254回)

2023.02.08 wed 静岡チーム posted by リーダーしらいわ
2人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は静岡チームで初?の夜のごみ拾い!

以前から夜のごみ拾いを行いたいと思っていて
コロナが収まる機会を待っていました。

第8波も収まりつつあるので
ここは一度トライアルで!
と思って行ってみましたよ。

参加は2バート。
終了直後におひとりお越しいただいて
集合写真は3人で撮りました。


人数は少なかったので
今後どうしてゆきましょうか
という作戦会議が
実質的な内容だったところ。

・第2金曜の19:30~30分ほど。終わったら飲み会?
・露出、認知を増やすために
 メディアを使う?(新聞広告)
 プレスリリース(新聞、テレビラジオ向け)
 チラシをまく?
 A看板、ポスターなどを用意する?
 路上で呼びかけ、声掛け?
・街中での仕事帰りの人を募る
・高校生向けに夏場は16時頃から行う?放課後によってもらう?

などアイデアをブレインストーミングベースで出し合いました。


ごみ拾いはいいものだと思いますし
ごみ拾いがきっかけにご縁がつながれば
なお良いと思います。


とくに社会人になると
会社人脈しか持たない方も
多いとは思います。

それが社外の友だちができる機会になれば。


ごみ拾いがそのきっかけになっても
いいですよね。


どうしたら大勢ご参加いただけるのか?


考えます。


今日の動画
https://youtu.be/t7GsClpmw08




↓登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。
このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity

参加前の事前登録(コロナ対策で必須)
https://form.run/@greenbird-shizuoka