静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

<静岡チーム>街中おそうじ ごみ拾い 第244回

2022.10.23 sun 静岡チーム posted by スタッフゆかり
13人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!グリーンバード静岡です。

本日10月23日(日)は、
地元の学生さんとのコラボ企画!
静岡チームスタッフ5バード×静大環境サークル「リアカー」8バードでのゴミ拾い!


スタッフ一同楽しみにしておりました。

場所は東静岡駅周辺にて。


グランシップでは3年に一度の世界お茶まつりがちょうど開催されており、人通りが多く賑わっておりました♫近くの公園にも親子連れが多かったです。


一緒にゴミ拾いをする中で、リアカーさんの活動について聞いたところ、


清掃等のボランティアだけでなく、

・古紙やペットボトルの回収
・農家さんのお手伝い
・リサイクル市など

幅広い活動に取り組まれていました。


参加していた学生さんたちも、

・もともと興味のあった方から
・大学に入ってからなんとなく、活動の時間にちょうど合ったから

という方といろいろでしたね。


学生という若い時からボランティアの経験を積んでいると、その後の人生の、ふとした時の行動や考え方にちょっとした差が出てくるのではないかなぁと思ったりしました。


そのような環境や仲間に恵まれている事が羨ましいですね。


また、取れにくい場所のゴミを必死に取り出して喜んでいる姿とか、純粋でいいなぁと思ってしまいます笑


これからどんな大人になっていくのか楽しみになりました!


またぜひコラボしましょう!



次回のグリーンバードの街中おそうじは11/5(土)になります。


こちらはどなたでもご参加いただけるごみ拾いです。
ぜひ、ご参加お待ちしております。


↓登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

本日のごみ拾い動画はこちら↓
https://youtu.be/IrQeBWfNHGE

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity

参加前の事前登録(コロナ対策で必須)
https://form.run/@greenbird-shizuoka