静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

<静岡チーム>街中おそうじ ごみ拾い 第241回

2022.09.03 sat 静岡チーム posted by スタッフゆかり
17人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフゆかりです。

グリーンバード静岡のゴミ拾い、
今回は17バードでの活動でした♫



前回雨で中止になり、今回も昨日まで開催できるか不安定な天気でしたが、今日は打って変わって晴れやかな天気と夏らしい気温で!
暑かった…。


そんな恵まれた天気でしたが、いつも取り仕切ってくれる白岩リーダーをはじめとした男性スタッフが全員不参加という事で。。


初の女性スタッフのみで、取り仕切らせていただきました。


少しの緊張とわくわくを持ち、いざ準備に取り掛かると、あれ、ここだっけ?いつもこれ言ってるっけ?とか、あやふやな事ばかり。


今まであまり当事者になって聞いていなかった事にちょっと反省…


そして毎回影で沢山の準備をしてきてくれてる事の有り難さに気づきますね。
改めて静岡スタッフの皆様、有難うございますm(_ _)m



そして今回も全体に目が配れるような短縮ルートで行いました。


天気が良いと常磐公園や青葉通りの見晴らしが良いです。
親子でお散歩されてるような方もいたり。
もう少し涼しくなればなぁ〜
 

両替町はタバコが多く落ちてるようでした。
短縮ルートとはいえ、ゴミ拾いに一生懸命になってくださる方が多く、集合場所に戻ってくるまでに時間みっちりかけてしてくださいました。


リピーターや協力的な方が多いおかげで、今回もごみの分別や片付けはスマートに終わる事ができました。

初参加の方達の感想を聞いても、楽しめたようで安心(^^)


毎度の事ですが、事故やトラブルもなく無事に開催ができ、無事終える事が出来る事、それだけでも充分なのですが、
楽しんで参加してくれる事、協力的に動いてくれる事が本当に助かり、有り難いですm(_ _)m


次回は9/18(日)の街中おそうじになります。
ご参加お待ちしております。
よろしくお願いします。


↓登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

本日のごみ拾い動画はこちら↓
https://youtu.be/2CVnX7G4S5k

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity

参加前の事前登録(コロナ対策で必須)
https://form.run/@greenbird-shizuoka